2013年6月定例練習会

会長 なずみです。

今月の練習会も伴走者さんの人数が厳しい状況でしたが、おかげさまで何とかみんな走ることができました。
当初視覚障害者10人に対し、伴走者さん5人ということで、千田さんに伴走をお願いし、 辻さんには勝美先生とひろみ先生の二人をお願いし、橋本さんには3人4脚をお願いし、さらに鈴を持っていただいて、 その後ろをぼくが単独で走ろうかなんて考えていました。
朝、電車で野洲駅に向かっている途中、栂村さんから「行きます」という非常に非常にありがたいメールが!
「助かったー」と喜んでいて、危うく乗り越しそうになりました。
慌てて下りたら白杖がないことに気づき、また電車に飛び乗って白杖をつかんで飛び出しました。
座ろうとしていた人をびっくりさせてしまいました。
そんなわけで5対10から6対10になり、おかげさまでぼくもロープを持って走ることができました。
曇っていたことが幸いしてあまり気温が上がらず、2往復耐えられました。
だいぶがんばりましたが、藤井さんには物足りないペースだったと思います。
ぼくと走る前後に橋本さんと飛ばされたそうですので、7キロ、14キロ、7キロのインターバルトレーニングだったと思って勘弁してください。
これで来週の記録会の調整はばっちりです!(笑)
さて、辻さんが書いてくださいましたが、ロイさんの息子さんが初参加してくれ、見事7キロの伴走を勤めてくれました。
走ってる途中も元気な声が出てましたし、終わってからも何事もなかったかのような感じでしたね。
さすがはロイさんの息子さんです。
この秋にはファミリーマラソンなんかいかがですか?
是非また一緒にきてくださいね。
目下売り出し中の千秋さんもがんがん飛ばして里内さんをしごいておられました。
記録会の5000楽しみですね。
早々と梅雨に入って雨が心配な6月の練習会でしたが、いいコンディションの中でできてよかったです。
参加してくださった皆さん、特に負担をかけてしまった伴走者の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
次回は7月7日です。
七夕ですから、珍しい方とも会いたいものです。
関東支部の皆さん、帰ってこられませんか?(笑)