2013年7月定例練習会

会長 なずみです。

7月に入ってもそれほど暑くないなーと思っていたら、急に全開で猛暑になりましたね。
ダブル高気圧ですって。えげつない。
そんな中、7日は練習会にきてくださり、どうもありがとうございました。
残念ながら欠席者が出てしまいましたが、都合をつけてきてくださった伴走者さんのおかげで無事みんなペアが組めて走ることができました。

橋本さんと藤井さんにエイドを用意していただき、木村さんからはキュウリの差し入れをいただき、厳しい暑さの中の練習ではほんとにありがたい存在でした。
どうもありがとうございました!ご馳走様でした!

今回は何といっても東京からこられた川嶋さん!七夕より長い約1年3ヶ月ぶりにきてくださいました。
そのときも藤井さんと走っていただいたんですが、今回も藤井さんとマジランをしていただきました。
久しぶりの坂道はいかがでしたか?
それから体調がよくないと言われていた西湖啓子さんも幸さんと一緒にこられ、元気な声を聞かせてくださいました。
ロイ将人君は前回に引き続いてお父さんと一緒に7キロを完走!
この暑さはどうかなーと心配しましたが、すれ違ったとき、にこにこしながら走っていると河合さんが教えてくれました。おっちゃんはびっくりです(笑)。

さて、ぼくは河合さんと走らせていただきました。
暑さの中、憂うつなスタート。温風でしたが風があったのは救いでした。
折り返しまではしゃべりながら走れたんですが、そこからはほとんどしゃべらず、ただ終わりを待って足を動かすという感じでした。

1往復目が終わりに近づいた頃、ぼくの中の悪魔がいいことを考えました。
「今日は7月7日、7キロで止めれば7が3つ揃って綺麗やないか。」
ぼくの中の天使は優柔不断ですので、すぐに同意します。
しかし河合天使にいさめられ、給水を取った後、2往復目に出発してしまいました。
体の力が抜けていくような感じでした。

折り返して下り坂を惰性で走り、何とかスポーツ会館前まで帰れました。
河合さん、無言の行をありがとうございました。
まあ紳士が二人で走るとこんなもんでしょう(笑い)。
昨日は1日中だるくて眠くて大変でした。
夏場は練習のための練習がいりますねー。
「今頃なにいうてんねん」と言われそうですが…。

来月はカモパさんとの交流会です。
カモパの皆さん、よろしくお願いします。
考えてみると今年の希望ヶ丘の定期練習会はもうないんですね。
場所は変わりますが、毎月なにがしかのイベントはやってますので、タイマーズに興味を持ってくださった方、是非ご連絡ください!!
連絡先はこちら:biwakotimers@leto.eonet.ne.jp
どうぞよろしくお願いします。

<おまけ>
河合@当サイト管理人です。
上記のなずみさんの言葉「しかし河合天使にいさめられ、給水を取った後、2往復目に出発してしまいました。」
いえいえ、ちがいますよ~。
「2往復目はすぐに帰りましょう」というなずみさんの言葉を信じて走り出したのに。。
危うく三途の川を渡るところでした(笑)