2014年4月定例練習会

会長 なずみです。

4月20日、今年度1回目の練習会を行いました。
昨年度は雨や雪で3回も中止になり、そのうちの2回は今年に入ってからでした。
今回もちょっと危ない天気で心配しましたが、曇りでとどまってくれてよかったです。
12名のご参加でした。
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
伴走者さんが不足していたところに木村さんや里内さんがきてくださって大変助かりました。
新年度最初の練習会に相応しいすばらしいニュースがありました。
もうタイマーズの皆さんはご存じだと思いますが、改めて藤井さんに生でロンドンマラソンの報告をしていただきました。
初めての外国レースで自己ベスト!とてもすばらしいです。 これが新たな自信と意欲に繋がって、さらにビッグニュースを持ってきてくれるのではないかと期待しています。
ミーティングの後、それぞれ走り始めました。
ぼくは千田さんに伴走していただきました。
またまた千田さんらしい豪快なけがの話を聞きながら走りましたが、今回はちょっとしんどそうでした。
しんどいのに伴走もさせてしまって申し訳なかったです。
一番元気だったのは前田さんでした。いつものように突然トップスピードで走られました。 わりとすぐに失速してしまうことが多かったんですが、昨日はそんなことなくて、2往復目もぐいぐいと走っておられました。 失礼ながらちょっと計算外。藤井さんに刺激されたんでしょうか?
岩越さん、しごかれてしまいましたね。その後大丈夫でしたか?
山本さんも里内さんと快調に走られていましたし、少数ながらも元気な練習会になりました。
お昼は食堂が休みでしたが寒かったので室内のベンチで食べました。
今度は気持ちよく外で食べられるような気温になっていることでしょう。
次回は5月18日です。レースもあると思いますが、いい季節ですので、今からスケジュールに入れていただいて、是非ご参加くださいね。
よろしくお願いします。

記念樹を背にツーショット