2014年8月定例練習会

会長 なずみです。

8月3日希望ヶ丘で練習会を行いました。
今月は17日に京都の鴨川パートナーズさんとの交流会がありますので、希望ヶ丘での練習は第1日曜になりました。
今回はかなり伴走者さんの人数が少なく苦しい練習会になりました。

土曜日まで伴走者さんは堂床さん一人、それも体調がよくないというメールがありました。
視覚障害者だけの練習は危ないし中止にしないといけないかなー、でも何とかしたいしなーと悩んでいるところへ、 米原の田中さんがきてくれるという情報が入り、続いて河原さんが「行きます」というメールを書いてくれました。 まさに土壇場の朗報でした。こんなにありがたい話はありません。お二人には思わず手を合わせてしまいました。
そんなわけで何とか練習会をさせていただくことができました。

では組合せです。

米原の田中さんと前田さん
河原さんと松山さん
その後ろに藤井さんと泥
堂床さんと前田さんのお孫さん
千田さんは最初単独で、その後前田さんのお孫さんと山本さんが単独で
以上でした。

今回のグッドペアは千田さんとお孫さんでした。途中から千田さんのロープを持ってくれました。
千田さんは安全に走れ、お孫さんも楽しく走っているようでした。
次回もこのペアで決定ですね。

からっと晴れた天気ではなかったですが、走っている間雨は降らず、8月にしては走りやすい気温だったと思います。
藤井さんが用意してくださったエイドも助かりました。
ということで、今回はほんとにピンチだったところを救っていただきました。
きてくださった伴走者の皆さんに心から感謝します。

しかし、伴走者さんと視覚障害者が同数だったわけではありません。
安全な希望ヶ丘とはいえ、やはり全員が伴走者さんと組めなければ思い切って安心して走ることができません。
タイマーズの会員になって常時参加していただくという形でなくて全くかまいません。 たまに参加してくださるだけでも十分助かりますので、これを見てくださった皆さん、是非一度私たちと走る時間を共有してください。
希望ヶ丘での伴走は意外に簡単です。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

次回の希望ヶ丘の練習会は9月21日です。