2014年9月定例練習会

会長 なずみです。

9月21日希望ヶ丘で練習会を行いました。
今回はおかげさまで大変大人数の練習会となりました。
なんと18名です。
18名というのは何かイベントがあるとき以外でちょっと記憶にありません。
バブルですよ。はじけさせないようにしたいものですね。

その中に初参加の方がお二人、7月から参加してくれているIさん、交流会からの参加で希望ヶ丘は初めてのIさん、 そしてお久しぶりのトレースさんと、フレッシュな方が5名も入っているということ、 そして5名ともホームページを見つけてメールをくださった方ということも今回の特徴です。
とにかくとにかくありがたいの一言です。

初参加のHさんはフルマラソンの実力十分な方で、早速藤井さんとがんがん走っていただきました。
もう一人、Sさんは前日にメールをくださった方です。岩越さんに指導していただきながらぼくと走っていただきました。
きついコースであまり余裕がなさそうでしたが、岩越さんから教えられたことを一生懸命実践しながら走ってくださいました。
お二人ともいい感想をいただきほっとしています。次回も楽しみにしています!!

岩越さんの指摘はほんとに視覚障害者の立場に立ったもので、ぼくが言いたいこと以上に伝えてくれました。これからも指南役よろしくお願いします。
勉強の合間を縫ってきてくれたIさんも、芸風が変わったアン シャーリー 松山さんと好調な走りをしておられました。 松山さん、福知山楽しみですねー。

Iさんとトレースさんは山野先生と話しながらゆっくりと1往復されました。 トレースさんはこの練習会のために練習をしてきてくださったそうです。ぼくはうれし涙が出ますよ。 もう次のレースも決まっているとか。来年にはフルマラソンも期待できそうですね。
Iさんも8月は御所を休み休み走っておられたんですから、希望ヶ丘を1往復できるというのはかなりのパワーアップですね。 今後が非常に楽しみです。

では今回の豪華な組合せです。
Iさんとトレースさんと山野先生
Iさんと松山さん
Hさんと藤井さん
Sさんと岩越さんと泥
河合さんと前田さん
堂床さんと米原の田中さんと千田さん
森浩二さんと里内さんと山本さん

7組です。そして3名の組が4組もあります。ほんとすごいことです。

途中ですれ違うメンバーが多いというのはうれしいことですね。
岩越さんと田中さんとぼくは早く終わってWさんの壮行会に行かせていただきました。
激励に行ったのにどちらが元気をもらったのか分からなくなりました。皆さんの思いが結実したすばらしい会でした。
タイマーズのお昼も賑やかだったでしょうね。
こちらにも参加したかったです。

たくさんのご参加ありがとうございました。さあ、タイマーズのコアなメンバーの皆さん、新しい空気を感じにきてくださいね。
次回は10月19日です。希望ヶ丘ではなく、草津線の貴生川の方でランとお風呂と宴会を企画中です。 近いうちに連絡させていただきますので、どうぞどうぞご参加ください。