2014年11月定例練習会

会長 なずみです。

11月16日、タイマーズの練習会をしました。

希望が丘での練習会としては今年最後の会でした。
最近心細い野洲駅からバス停への道、今回もどきどきでした。
7歳の前田さんのお孫さんに合計370歳超の6人のおっさんたちが繋がり、どうにかバス停にたどり着きました。
バス停が落ち着いたら一度みんなで歩行訓練を催して道を覚えないといけませんね。
皆さん、野洲駅前でうろうろしている視覚障害者を見かけたら声をかけてくださいね。
残念ながら山本さんが欠席でしたが、17名の方が参加してくださいました。
今回はほとんど初参加のMちゃんがきてくれました。ご存じ藤井さんの娘さんです。
現役の陸上選手ですよ。来週の長居駅伝では親子ペアで1区を走っていただきます。
それでは駅伝大会と福知山マラソンを見据えた緊張感ある練習会の組合せです。

礒村さんとロイさんと息子さん。
里内さんと千田さん
トレースさんと山野勝美先生
堂床さんと泰磨先生
浜谷さんと前田さんとお孫さん。
森浩二さんと松山さん
Mちゃんと藤井さんと泥

どうですか!緊張感大ありでしょう。
特に最後のペアなんかぴりぴりでしたよ(ぼくが)。
Mちゃんにロープを持っていただき、後ろから藤井さんに走っていただきました。
怖い、いやいや素敵なお二人と組ませていただきましたので張り切って足を動かしました。
といってもなかなかエンジンがかからず、後半のことを心配して1往復目はキロ6分ペースでした。
2往復目は駅伝の1区を意識してペースを上げました。 そうするとさっきは合わなかったMちゃんとの足が合うようになりました。
Mちゃん曰く「走りやすい」。
やっぱり6分では失礼でしたね。2往復目はなんとか5分半を切って走ることができました。 ちょっと日頃の鍛錬の成果が出たような(笑)。
お二人、おつきあいありがとうございました。
初顔合わせの礒村さんとロイさんも元気に走っておられましたし、浜谷さん前田さんペアも調子よさそうでした。
本番が楽しみですね。
昼からはいつもの場所で食べましたが、さすがに1月と2月は厳しそうですね。

さあ、23日は福知山、24日は長居駅伝大会です。
皆さん!がんばりましょう。
そしてタイマーズの練習会ですが、12月21日は彦根で忘年会です。
こちらもどうぞ予定をしておいてください。
山本さん、体調を整えて次回は是非きてください。