2015年7月定例練習会

会長 なずみです。

7月19日希望が丘で練習会をしました。
先月は雨で中止でしたので2ヶ月ぶり。皆さんお久しぶりです!
たくさんの皆さんに集まっていただき、賑やかな練習会ができました。どうもありがとうございました。
さらに加えてドタ参3名!すてきなサプライズでした。
合計22名ですよ。すごいですよねー。人が人を呼ぶんですかね?
総会とか忘年会以外ではなかなかないことです。
とても中止なんかできませんよね。

雨を心配していましたが、一瞬霧吹きのような雨が降ったものの、後は全く降りませんでした。
これは大勢の参加とタイマーズ歴18年から新たなキャリアに踏み出された岩越さんの力としか思えません。
是非是非2週間後の練習会もお願いしますよ。なんて、もう閉めにかかってますが…。

今日は新人さんの紹介をせずに終われません。
ホームページを見て二人の男性が参加してくれました。
Kさんは自転車がメインだそうですが、マラソンにも出られています。
参加のメールをいただくまでしばらく悩んでおられたそうです。勇気ある1歩を降り出してくれてありがとうございます。
今日はぼくと走っていただきました。 1往復目は車がくると固まっておられましたが、2往復目は比較的リラックスして走っておられる様子でした。 歩幅はぴったり!お見事でした。
Oさんは遠地から1時間車を運転してきてくださいました。
ばんばんレースに出られているそうです。足が痛くなると本を読んでフォームを工夫するという熱心なランナーさんです。
きっと伴走も岩越さんのテキストを読み込んで研究してくれるでしょう。
8月2日も参加してくださるそうです。
お二人は30代と40代、最近伴走者の平均年齢はどんどん下がってきてますね。
こんな時代がくるとは!!会長は感無量であります。
では豪華な今回の組合せです。

西湖さんと初参加のOさんと松山さん
河合さんと堂床さんと勝美先生
里内さんと栂村さんと山本さん
米原の田中さんと礒村さんの彼女さんと前田さん
橋本さんと藤井さん
及川さんと初参加のKさんと泥
礒村さん、栗東の田中さん、木村さん、岩越さん、前田さんのお孫さんはそれぞれ単独で走っていただきました。
以上22名です。

これだけ多いと走っていてすれ違うことも多くて励みになりますね。
それと橋本さんと藤井さんが準備してくださったエイドのおかげで倒れずに走ることができました。
ほんとできてよかった!!
次回の練習会は8月2日です。今回の再現を心から願っております!!

練習開始前
集合
みんなで