2015年8月定例練習会

会長 なずみです。

8月2日希望が丘で練習会をしました。
前回の練習会から2週間しかないのが理由かどうかわかりませんが、恐れていた反動がありまして参加者が11名と前回の半分になってしまいました。
特に直前まで伴走者さんが視覚障害者を二人下回るという状態でした。
「まあぼくは応援でいいか」とリュックに詰めた荷物を出そうとしていたところに朗報が!
阪東さんが参加してくれるという連絡です。
「あの阪東さん?」と思いました。
阪東さんが希望が丘を走られるというのは記憶にありません。
その日の巨人の逆転勝ちよりうれしいニュースでした。
前回初参加してくれたOさんと黒田さんもきてくれて、少人数ながらフレッシュな会になりました。

では組合せです。

米原のひろあきさんと松山さん
堂床さんと泰磨先生
黒田さんと勝美先生
Oさんと藤井さん
阪東さんと泥
そして申し訳ないんですが山本さんに単独で走っていただきました。

みんな暑い中がんばりました。
芝生や樹木で町中よりも気温が低いんでしょうけど、テニスコートからスポーツ会館までのところはぐっと暑さが増して、疲れた体にとどめを刺してくれました。
ぼくはなんとか2往復できました。いつもより会話が多く、消費カロリーも多かったような気がします。
1往復目は阪東さんと対等に?(そんなわけないか)会話ができていたんですが、2往復目は防戦一方でしたね(笑)。
阪東さん、きていただいてありがとうございました。また是非きてくださいね。
松山さん、頼みますよ!

橋本さんがお休みで藤井さんの練習量が心配でしたが、Oさんが見事にカバーしてくれました。
また頼もしい方が増えましたね。
藤井さんは家から希望が丘までの道中もトレーニングだったんです。エイドのために重たいペットボトルをたくさん持ってきてくれました。
ほんとにありがたかったです。
1杯1杯頭を下げていただきましたよ。実はばてていただけなんですけどね。
次の希望が丘は9月20日です。
シルバーウイークの旅行は後半に入れていただいて、是非この日は希望が丘へ!!