2015年9月定例練習会

会長 なずみです。

9月20日希望が丘で練習会をしました。
このところの涼しさに比べるとやや強い日差しで暑かったですが、からっとしていて気持ちいい天気でした。
毎年の9月にしては優しい方だったでしょうね。
1ヶ月半ぶりの希望が丘でした。
天気がいいからか、すれ違うランナーが多かったです。 きっと世界陸上に触発されたってことは…ないですね。
朝、トレースさんがお子さんと会いにきてくれました。お久しぶりです!
出産を控えておられ、当分は走れませんが、こうやってきてくれてうれしいです。
どうぞ体調に気をつけてください。無事の出産を祈っています。
練習会は初参加から連続してきていただいている荻原さんや黒田さん、 すっかりタイマーズの人になってくれつつある今井さん、 群馬県から駆けつけてくださった?及川さん、 ぼくとアイフォーン仲間になってくれた米原の田中さんなど、16名のご参加でした。

では視覚障害者6名に対して伴走者さん10名という余裕のある組合せです。
前田さんのお孫さんと今井さん
及川さんと泰磨先生
黒田さんと松山さん
堂床さんと山本さん
橋本さんと前田さん
米原の田中さんと山野先生
荻原さんと泥
礒村さんと河合さんは単独でした。

山野先生の準備体操の後、みんなでゆっくりとスタートしました。
1往復目、ずっと先頭を走ったのは前田さんのお孫さんと今井さんでした。 がんばったけどなかなか追いつきませんでした。
近づくとスピードを上げたような気がします。さすがは前田さんの血を受け継いでますね。
ぼくが荻原さんと追いかけているとき、目の前を風で飛ばされたテントが横切りました。危なかったです。
ペースを上げる体力があったら当たったかもしれません。弱っていてよかったです(笑)。
やっぱり8月よりみんな元気に走っておられました。すんなり2往復行かれた方が多かったのではないでしょうか。
今回も橋本さんが用意してくださったエイドのお世話になりました。
いつもありがとうございます。買って飲むより好きな量に調節できるからいいですね。
荻原さんは3回目の伴走ですが、ランナーや自転車が多くて走りにくい中でも安全に誘導してくださり、全く心配ありませんでした。
たくさん話が聞けてよかったです。またよろしくお願いします。ウルトラがんばってきてください。
さあ、今年の練習会も残り3回となりました。次に希望が丘で練習するのは11月15日です。
もっといい気切になっているでしょうね。
マラソンを始められた皆さん、是非一度伴走という別の世界も体験しにタイマーズにきてください。 お待ちしています!!