2016年1月定例練習会

会長 なずみです。

1月17日希望が丘で今年最初の練習会をしました。
天気が心配でしたが、雨は夜にずれてくれて、風もなく、比較的優しい環境での練習となりました。
初練習に相応しい賑わいのある練習会でした…と書きたいところでしたが、皆さん仕事や駅伝大会などがあり、コンパクトな練習会だったんです。
参加者9名ということで、希望が丘では2年ぶりに一桁の人数となってしまいました。
でも、おかげさまで無事みんなが走ることができました。

こんな組合せでした。
米原の田中さんと泰磨先生
河原さんと前田さん
前田さんのお孫さんが単独で
藤井美紀ちゃんと藤井さんと泥
礒村さんと山本さん
礒村さんは最後の1往復を藤井さんと走っていただきました。

藤井さんは別大前の最後の走り込みということで4往復がんばられました。
真ん中の2往復は美紀ちゃんの伴走でぼくも一緒に走らせていただきました。
藤井さんにいいペースで走ってもらい、レースに向けて気持ちよく練習を終えてもらおうと、厳しい走りを覚悟の上でスタート。
後ろに藤井さんのプレッシャーを感じながら必死に走りました。 しかし、いかんせんぼくの力では長持ちしません。東ゲート側での折り返しのあたりで、かなりダメージが出てきました。
藤井さんにいい練習をしてもらうためにがんばるというぼくの硬い決意は早くも足とともにぐらつき始めました。
なんとか1往復終わったところでじっくり給水をさせていただき、ベンチと名残を惜しみつつ2往復目へ。
ぼくにとってはまじめなレースのような練習でした。
残り1キロぐらいのところでしたか、救世主の礒村さんがきてくれて、藤井さんとともにあっという間にいなくなりました。
レースと受験を控えた二人、きっとやってくれると思います。
ぼくも出雲に向けて最後の走り込みができました(笑)。
大事な用事があるのに伴走にきてくれた美紀ちゃん、ありがとうございました。
山本さんは腰痛を抱えながらのラン&ウォークをされ、泰磨先生や前田さんのグループも2往復され、 すっかり写真担当が板に付いてきた米原の田中さんはその後芝生を走られるなど、皆さんそれぞれの練習がしっかりできたようでした。
来月も第3日曜日の21日です。
是非多くの人たちと新年の挨拶を交わしたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

おつかれさまでした