2016年7月定例練習会

会長 なずみです。

7月17日希望が丘で練習会をしました。
前日天気予報を見て、朝は降らないということがわかりました。 6時半に決めようとしても降ってないのに中止というわけにはいかないだろうと思い、 また、この気温で雨にぬれても、まあ風邪は引かないだろうという判断で、 前日のうちに決行の連絡をさせていただきました。
朝、野洲駅に着いた時にはざーっと降っていましたが、バス停に行く頃には止んでいました。
次に雷が少しあまがみをしてきました。雨と違って雷はやっかいです。
しかし、どちらもこれっきりでした。予報に反し、走り終わるまで雨も雷もありませんでした。
中止にしないでよかったです。
一人お休みになりましたが、木村さんがキュウリとトマトを持って急遽参加してくださいましたので、人数は変わらず14名でした。
今回の組合せはこのようなことになりました。

岩越さんと森さん
及川さんと前田さん
荻原さんと藤井さん
穂本さんと松山さん
堂床さんと泰磨先生
橋本さんと泥
木村さんとトレースさんは単独で

いつ雨が降ってくるかもしれないと思い、全体での準備体操を省略して早めに走り始めました。
4往復された藤井さんと穂本さんのペアを先頭にスタートです。
この日はかなり本気モードで走っておられる方たちが多く、軽快に声をかけてくださいました。
ぼくらも声を返しながら、しかし、こちらは暢気モードで走ります。
横をさあっと通り過ぎられると一瞬体が楽になるような気がしますね。 これが「元気をもらう」ってことなんでしょうね。
他にも松山さんの笑い声や森さんの激しい呼吸など、いろんな音を耳に入れながら橋本さんとの会話を楽しみ、 2ヶ月ぶりの練習会を深く味わわせていただきました。
曇りと橋本さんのおかげで今回も2往復完走です。
しかし湿度が高かったですね。汗はたっぷりとかきました。
橋本さんと藤井さんが用意してくださったエイドが今まで以上にありがたかったです。
そして、木村さんが持ってきてくださったキュウリとトマトはほんとに絶品! キュウリは90%が水分で、熱中症予防に効果的なんだそうですね。
トマトもクエン酸が含まれていて疲労回復にいいとか。
木村さん、素晴らしい組合せですね。
おかげで誰も倒れずに走ることができました。
次回は第1日曜日の8月7日です。
かなり暑いだろうと思いますが、どうぞたくさんお集まりください。