2017年3月定例練習会および総会

会長 泥です。

3月19日希望が丘で練習会と総会をしました。
今回は練習会に11名、総会に13名のご参加でした。
朝は思ったより寒く、予報ほど気温が上がらないのかなあと思っていましたが、 走っていると晴れてきて長袖シャツ1枚でも大丈夫でした。

マスターズの駅伝大会と重なっていましたので我々は自転車道を走りました。
数年ぶり?にタイマーズの記念樹も見ました。
太くなってきていましたよ。やっぱり15年も経つと育つもんですね。
写真を撮ってくればよかったです。
記念樹は育ち、タイマーズは枯れる?なんてことにならないようにしたいですね。
視覚障害者諸君、がんばりましょう!!

この自転車道、穂本さんはちょっとお気に召した様子でした。
ぼくも前はスピードが出せなくて曲がりくねって嫌いでしたが、 ゆっくり走るようになると中央道ほど心拍数を上げずに走れて 「これもいいなあ」と感じました。
すれ違うことが少ないのが残念ですけどね。

こういう組合せで走りました。
大辻さんと勝美先生と辻さん
栂村さんと泰磨先生と堂床さんと栗東の田中さん
橋本さんと穂本さんと泥
森さんとヘルパーさんはウォーキングでした。

だいたい10キロぐらいでグループは解散したようです。
伴走者さんの多くはその後も走りに行かれ、会議室には視覚障害者が集まっていました。
いやー、これはいかん。若い視覚障害ランナーいませんかねえ?

その後、橋本さんと穂本さんに弁当を買いに行っていただきました。
今回は牛丼でした。
メニューの説明の必要もなく、ささっと食べられて便利でしたね。

総会は河合さん、ひろみ先生が加わって13名で行いました。
ちょっと寂しい人数でしたが、意見はいろいろと出され、いい総会だったと思います。
29年度の練習日程や予算が決定しました。
みなさんご参加ありがとうございました。
駅伝大会で役員をされたみなさんも大変お疲れ様でした。

4月の練習会は16日です。
どうぞよろしくお願いします。