2018年7月定例練習会

会長 なずみです。

7月15日希望が丘で練習会をしました。
前日から38度なんていう猛暑が始まり、この日も午前中から猛暑全開でした。
平均年齢がどんどん高くなっているタイマーズには試練というよりピンチでした(笑)。
しかし、そんな中でも自分をいじめようと?いや、タイマーズを盛り上げようと? とにかく13名のメンバーが集まってたくさんの汗を流しました。
最初に先週のジャパンパラでとても良い色のメダルを取られた藤井さんと中さんの報告をしていただきました。
お二人とも記録には満足されていない様子でした。また次が楽しみですね。

今回はこんなペアで走り始めました。
礒村さんと中さん
河合さんと泰磨先生
古賀さんと森さん
米原の田中さんと松山さん
岩越さんと山野先生
橋本さんと藤井さんと泥

ぼくのところは久々の3人4脚でした。
藤井さんは余裕で、ぼくは粉骨砕身、一意専心、刻苦勉励、もう思いつきません(笑)、なんとか1往復走りました。
おそらく40数分で走ったんだろうと思いますが、スタートした時と帰ってきた時の温度差がかなりありました。
11時頃にぐっと気温が上がったような気がします。
橋本さんが準備してくださったエイドでがぶがぶ飲ませていただき、山野先生とぐったりしていました。
3人4脚はもう解散です。まあ、ぼくが脱落しただけですけど。
30分ほど休んで「今日はもうこれでいいか」と思いかけた時に田中さんが声をかけてくれましたので後3キロ走り、 なんとか区切りの10キロまでがんばれました。

そうそう、今回いいコンビができたんです。
古賀さんと森さんです。
古賀さんはアキレス腱が痛くて走れないと言われ、森さんは歩くだけと言われますので、 二人でゆっくり歩いていただこうと思っていたら、なんと、いきなりダッシュです。どどどっと追いついてこられてびっくり!
速く走ったのをお互い相手のせいにしながら楽しそうでしたね。
また組んでいただきましょうかね?
でも足を壊さないようにしてくださいよ。
その後、暑いベンチで汗をかきながら昼ご飯を食べて帰りました。
誰も熱中症にならずに終えられてほんとによかったです。

8月5日は毎年お世話になっているカモパさんとの交流会です。
京都は滋賀より暑いです。
もうちょっと手加減してくれないかなあ?

練習前にみんなで集まりました