2019年7月定例練習会

会長 泥です。

7月21日希望が丘で練習会をしました。
視覚障害者3名に伴走者10名という贅沢な、そしてちょっと複雑な思いのある練習会でした。

まずは組み合わせから。
古賀さん、森さん、Kさん、堂床さん
五十嵐さん、中さん、西湖啓子さん、西湖幸枝さん
橋本さん、木村さん、米原の田中さん、初参加の渡辺さん、泥

うーん、やっぱり贅沢な練習会ですね。
久しぶりの西湖さんもきてくれましたし、Kさんも引き続いてきてくれましたし、初参加もありましたし、視覚障害参加者が少ないのは置いといて素直に喜びましょう。
渡辺さんはホームページからメールをいただいた方です。
おとなしい感じの背が高い男性でした。
目標はフルマラソンサブ4だそうです。
途中で伴走も体験していただきました。
ストライドが大きいので、ぼくに合わせるのが大変だっただろうと思いますが、徐々に腕も足も合うようになってきました。
帰ってから「次回も参加します」といううれしいメールをいただいてほっとしました。
この日は蒸し暑くて汗がいっぱい出ましたが、7月としては気温が低い方だっただろうと思います。
橋本さんが用意してくださったドリンクをがぶがぶいただきながら蒸し暑さに耐えて走りました。
ぼくの走行距離は2往復にちょっと毛を生やして18キロでした。
正真正銘の3往復は五十嵐さん。
熱中症寸前のような感じでちょっと危なかったですけど…。
古賀さんと森さんもいつも通り楽しそうでした。
中さんも仕事のストレスが汗と一緒に発散できたのではないかと思います。
6月・7月と中止になることなく梅雨を乗り越えられてよかったです。
みなさんありがとうございました。
8月4日はカモパのみなさんのところにお邪魔します。
希望が丘は18日です。
またどうぞよろしくお願いします。

みんなで
伴走者に取り囲まれて
登りも平気です
こちらも伴走者たくさん!
蒸し暑さもなんのその
紫陽花、きれいですね
紫陽花とおじさん