2019年9月定例練習会

会長 泥です。

9月15日希望が丘で練習会をしました。
ぐっと気温が上がるという予報で警戒していました。確かに日差しは強かったですが風は涼しくて、やはり8月よりずいぶん走りやすかったです。
MGCの誘惑に打ち勝って17名の方が参加してくれました。
希望が丘は秋祭をしていましたので自転車道を走りました。
みんなでぐにゃぐにゃのサイクリングロードを走ったわけです。おっと、偶然MGCになっているじゃないですか!
わざとらしいですか?(笑)
これでも1週間考えたので許してやってください。
さて、途中で入れ替えもありましたが、スタート時点でも組み合わせです。

ロイさんの息子さんとロイさん
五十嵐さんと藤井さん
橋本さんと中さん
Kさんと泰磨先生
辻さんとひろみ先生と勝美先生
古賀さんと森さん
関さんと木村さんと泥

泰磨先生・ひろみ先生・ロイさんは総会以来ですね。
お久しぶりの方も含め視覚障害者と伴走者、バランス良く集まってくれました。
さらに五十嵐さんの奥さんも参加してくれたんです。
自転車道は初めてですが、希望が丘にはもう3回ぐらい二人で走りにこられているそうです。
「きついです」と言いながらも呼吸は乱れず走っておられました。どんどん力が付きそうですね。楽しみです。
ぜひまたご一緒してください。

さて、ぼくは前半を関さん、後半を藤井さんによしよしされた五十嵐さんと走らせていただきました(笑)。
先ほども書きましたように日差しはあっても風が涼しいので暑さでばてるという感じはなかったものの曲がりくねった道は足にきました。
レースの様子をラジオで聞きながら走っていたので気が紛れていたんですけど後でシャワーを浴びていて足の裏がつりました。なさけない。
やっぱり真っ直ぐな道がいいです。
お久しぶりのみなさん、お疲れはいかがだったでしょうか。
どうもありがとうございました。