2020年8月定例練習会

会長 泥です。

8月16日希望が丘で練習会をしました。
悩みながらも実施を決めた練習会でしたが、22名ものご参加をいただきました。
6月から3ヶ月連続で20名以上です。
ほんとありがたいことです。

前回初参加で「楽しかったらまたくる」と言われていたYさんが今回は奥さんと一緒に参加されました。
家の近くでも少し走られてるそうですよ。しめしめ、これははまり始めましたね(笑)。
おとなしいけど実はすごい中西さんも前回に引き続き参加してくれました。
この暑いのに走って琵琶湖を1周されたそうですよ。
「たくさん走れて楽しかった」ですって。これははまりすぎでしょう。
それから初参加のようで初参加じゃない橋口さん。たぶん橋口さんを知らない人の方が多いんじゃないでしょうか。
一昨年忘年会にきてくれましたが、ぼくのメモではタイマーズで走られたのは2008年以来のようです。
干支が1周してるじゃないですか。
レースで出会うのでそんなに会ってないようには感じないんですけどね。
西湖幸枝さんは1年ぶり、橋本かおりさんは7ヶ月ぶりですね。
ようこそようこそ!
さあ、そのようないろいろな方から、常連さんまで合計22名のペアです。

武田さんとSさんと藤井さん
橋本かおりさんと中西さんと大谷さん
及川さんと奥さんと中さん
穂本さんと山野先生と西湖啓子さんと西湖幸枝さん
木村さんとYさんと奥さん
米原の田中さんと小嶋さんと森さん
橋口さんと橋本廣明さんと泥

すごいですね。
ちょっと前の練習会2回分ですよこれは。
ペアを伝えた後、しかたなく外に出て走り出しました(笑)。
日陰と日向で全然違いますね。できるだけ日陰に入って走ってもらいました。
ぼくは先月の練習会以来ですからこの暑さに耐えられるか不安でした。
10キロぐらいかなあと思っていましたが、15キロ走ることができました。
懐かしい橋口さん、ぼくがペアを組み忘れてしまうほど自然な橋本さん(強引な言い訳です)、途中から加わってくれた最古参親子のおかげです。
4人ともぼくがタイマーズ駆け出しの頃からお世話になっている方で、なんか家にいるような、いや、それ以上に落ち着く環境で走らせていただきました。
啓子さん、また二人を連れてきてくださいね。できれば末さんも。
森さんはがんばりすぎるんじゃないかとちょっと心配でしたが、無事でなによりでした(笑)。
田中さんといい練習をされたようでしたね。
小嶋さんも少し走る距離が伸びてきたようで、これから楽しみです。
今回一押しのペアは橋本かおりさん、中西さん、大谷さんのところです。
走力も身長も年齢も近いと思います。
過酷な暑さは関係なく涼しげに走られていたように感じました。
いつか3人でフルマラソンを走っていただきたいですねえ。
パリなんかどうですか?そんな日を楽しみにしています。
みなさん楽しい練習会にしてくれてありがとうございました。

次は9月20日です。
どうか悩まず実施できるような状況でありますように!

今回の参加の皆さん
今回の参加の皆さん
笑顔で練習開始です!
笑顔で練習開始です!
では練習開始!
では練習開始!