2021年11月定例練習会

会長 泥です。

11月28日希望が丘で練習会をしました。
18名ものご参加をいただきました。

18名もうれしいですが、初参加者が一気に4名もきてくださるなんて、過去にそういう記憶がないですね。
練習会ができなかった間にお問い合わせをいただいていたみなさんがどどーんときてくださったんです。
Tさんは5月に、高田さんは9月に初めてメールをいただきました。
高島さんご夫婦は橋本かおりさんのお友達です。
みなさんありがとうございます。

サブ3ランナーの高田さんを初め、みなさんけっこう走力のある方たちでした。
視覚障害者ランナーのみなさん、これはがんばらないといけませんね。おっと、自分の首を絞めることを書いてしまった(笑)。
順番に自己紹介をしてから走り始めました。
Tさんは週末に30キロ近く走り、平日は筋トレをしておられるそうです。なかなかストイックです。
高田さんはたくさん走って大幅に減量されたそうです。すごい!コロナ太りと全く逆な方もおられるんですね。
高島匡寛さんは奥さんに誘われてきてくださったそうです。
「雑用係をします」なんて謙虚に言われていました。いえいえ、そんなこと言わずに一緒に走ってください。
高島美紀子さんはサブ3.5を目指しておられるそうです。ぜひ橋本かおりさんと一緒に目標達成してください。

それではえらく贅沢な組み合わせです。
中西さん、大谷さん、橋本かおりさん、前田さん
及川幹代さん、中さん、初参加の高島匡寛さん、初参加の高島美紀子さん
初参加の高田さん、藤井さん、橋本廣明さん、及川洋一さん
山野勝美先生、小嶋さん
初参加のTさん、穂本さん、関さん、泥

みなさん気づかれましたか?男女同数でした。タイマーズは国会よりだいぶ進んでいますね(笑)。
中央道は寒い場所もありましたが、全体的には日差しがあって走りやすかったです。
紅葉の景色も良かったようですよ。ぼくは耳と足の裏で紅葉を味わいました。
他の方も多く走られていて、しょっちゅうすれ違います。
賑やかでコロナのことを少し忘れそうな時間でした。

初参加のみなさんには、伴走をする側もされる側も体験していただきました。
ちょっと怖い思いもさせてしまったかもしれませんね。 でも、今までになかった感覚をいろいろと感じていただけたのではないでしょうか。
みなさん希望が丘のアップダウンをそれほど気にせず走られていたようです。
12月もそろってのご参加を楽しみにしています。
少しずつレースの話題を聞くようになりましたね。
出場されるみなさん、オンラインではないレースをたっぷり味わってください。

12月の練習会は26日です。
忘年会を予定していましたが、まだ難しいだろうということで、希望が丘でのいつもの練習会とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。