2022年6月定例練習会

会長 泥です。

6月19日希望が丘で練習会をしました。
予報がどんどん良くなってきて、雨の心配全くなしの当日を迎えました。
この日は希望が丘での催しもなく、中央道を全部使わせていただきました。
芝生で遊んでいる人たちも少なかったように思いますね。

参加者は合計16名でしたが、視覚障害者が3名ということで、ペアというよりかはグループになって走りましたので、今回はグループ分けという感じで書きます。
第1グループは
藤井さん、武田さん、高田さん、高島美紀子さん、辻澤さん、前田さん
第2グループは
森さん、松本さん、木村さん
第3グループは
穂本さん、橋本さん、関さん、高島匡寛さん、中西さん、泥
フリーで写真を撮りながら走っていただいたのが米原の田中さん

贅沢ですねえ。
特に第1グループなんかすごいでしょ?
故障に打ち勝って素晴らしい自己ベストを出された大スターを守る堅固な護送船団です。
これを見てるとタイマーズは全体的には高齢化しつつも、結成40周年にむけての確かな勢いを感じますね。
ぼくは最後まで見届けられませんでしたが、予定の30キロを完走されたのだろうと思います。

森さんも行きはウォーキング、帰りはキロ6分でのランを予定通り走られました。
そのうち行きも走れるようになってくださいね。
森さんの伴走をしていただいた松本さんは第1日曜は京都のカモパさんに、第3日曜はタイマーズにきてくださっています。
すてきな二股、ありがとうございます。

今回は11時頃に帰られる方が多く、ぼくも12時に帰らせていただきました。
時間があまりなかったので、その分2往復を濃く走ろうと思ってがんばりました。
1往復目は穂本さん、2往復目は橋本さんに伴走していただきました。
1往復目は関さんの楽しく大きな声に背中を押され、どんどんピッチが上がっていきます。
いかん、オーバーペース。
ほんとエネルギッシュなお方です。
関さんが帰られた2往復目は薬が切れてぼろぼろでした。
橋本さん、フルマラソンへの道はかなりかなり遠いです(泣)。
穂本さん、伴走と送迎どうもありがとうございました。

みなさんぼちぼちレースに出られるようになってきていますね。
ウルトラマラソンや今回で最後の伊吹山など、レースの話題が多く聞かれるようになってきました。
滋賀県でよく出ていたあの大会やこの大会など再開してもらいたいですね。できれば料金据え置きでお願いしたいです!
次回は7月17日、連休の真ん中ですがお忘れなくよろしくお願いします。
みなさんありがとうございました。

今回参加の皆さん
練習風景1
練習風景2
練習風景3