2022年8月定例練習会

8月21日希望が丘で練習会をしました。
ちょっと心配な天気でしたが、走っている途中の雨は覚悟して実施を決めました。
希望が丘に着いてみると、大変です!晴れてきました。
こんな時に晴れると湿度が高くてきついんですよねえ。
木村さんも参加してくれて参加者は16名でした。

ペアは
藤井さんと武田さんと高田さん
大谷さんと中西さんと辻澤さんと高島美紀子さん
中さんと及川洋一さん
森さんと及川幹代さん
高島匡寛さんと橋本さんと穂本さんと泥
木村さんは単独で
高島匡寛さんに写真を撮っていただいてスタートです。

ぼくは1往復ずつ別の方に走っていただき、3往復走りました。
思った通り蒸し暑く、かなり汗をかきました。
でも吹く風は7月より涼しくてありがたかったです。
「ぼくがイソップなら太陽より北風を勝ちにするなあ。すぐにシャツを脱ぐわ」なん
て考えながら走りました。
3.5キロの折り返しとかえでの森でもこまめに給水し、走り終わるまでにペットボ
トルが3本空になりました。
これは環境に悪い走りですね。
伴走していただいた3名のみなさん、ちょこちょこ止まって走りにくかったと思いま
す。ご協力ありがとうございました。

藤井さんのグループは北海道マラソンに向けての調整をされていました。
でもそこそこ走られていたような気がします。
大谷さんのグループはゆっくりペースで25キロ走られました。
会話で呼吸は激しかったりして(笑)。
中さんは久しぶりでウォーキング中心でした。
気持ち良く運動できたでしょうか。
森さんはいつものように往路はウォーキングで復路はランでした。
木村さんも合流されてましたかね?
秋になったら往路も走れるようになるかもしれませんね。

希望が丘のスポーツ会館が新しくなって特にありがたいのは更衣室にエアコンを付け
てくれたこととシャワー室を奇麗にしてくれたことです。
前はシャワーを浴びてもぜんぜん汗が止まりませんでしたが、今は涼しくてほんと助
かります。
そのまま昼寝したい気分(笑)。
みなさん今回もありがとうございました。

次回は9月18日です。
よろしくお願いします。

今回参加の皆さん
今回参加の皆さん
練習風景1
練習風景1
練習風景2
練習風景2
練習風景3
練習風景3
練習風景4
練習風景4
練習風景5
練習風景5
練習風景6
練習風景6