2022年11月定例練習会

会長 泥です。

11月27日希望が丘で練習会をしました。
天気に恵まれてこの時期としては温かい方だったと思います。
まだウインドブレーカーはいりませんし、汗がだらだら出ることもないですし、10
月と11月は気持ちいいですよね。
みなさんいろいろなレースに出られていて、集合した時にはすんごい記録の話やうま
くいかなかった話でいっぱいでした。
シーズンはまだ始まったばかりですから、これからもっとたくさんの名場面や珍場面
や泣場面に出会うことでしょう。
またそんなお話しを聞かせてください。

今回の参加者とペアです。
藤井さんと武田さんと高田さん
大谷さんと前田さんと辻澤さんと高島美紀子さん
森さんと穂本さん
高島匡寛さんとTさんと泥
橋本さんと関さんは単独で

藤井さんは、防府前ということで長距離は走らず調整のランをされていました。
12月4日はどうぞいい方向に風が吹きますように!
大谷さんグループは前田さんの練習計画に沿って走られていました。
中央道ではない別のコースで24キロ走られたようです。
ぐんぐん自己ベストを更新している前田さんの練習メニューなら説得力がありますね。
森さんは穂本さんと中央道をウォーク&ランで1往復されました。
歩いていると他の人より多く季節を感じられたかもしれませんね。
関さんは12月は2週連続でフルを走られるそうです。
なんかランナーみたいですねえ(笑)。
橋本さんは足に痛みがあってマイペースで練習されました。
橋本さんにしては珍しく辛そうでした。
お互い足をいたわりましょうね。

ぼくは9月頃の予定ではもう4往復走っているはずだったんですけど、2往復(14
キロ)で終わってしまいました。
ぼくもちょっと前から足というかお尻が痛いんです。
神経痛のような、筋肉を痛めているような。
そんなに走ってないのに、練習量に見合わない痛みです。
守山マラソン大丈夫かなあ?
高島匡寛さんとTさんに1往復ずつ走っていただきました。
中央道は枯れ葉がたくさん落ちていて、風が吹くとざーっと動きます。
なぜかこの音好きなんですよねえ。
ゆっくりペースでこれを味わいました。
残念ながら俳句も詞も浮かびませんでしたけどね。

1句読んで報告を終わりたいところでしたが、それは叶わず、とりあえず17文字だ
け書いて終わります。
みなさん12月25日は希望が丘です
いちお17文字でしょ?(笑)
ご参加いただいたみなさん、送迎してくださったみなさん、ありがとうございました。

今回参加の皆さん
練習前ミーティングの様子
練習風景1
練習風景2
練習風景3