2022年12月定例練習会

会長 泥です。

12月25日希望が丘で練習会をしました。
3年連続で彦根での盛大な忘年会は見送りです。悔しい!
その代わりに走り終わってから牛丼を食べながら軽ーい忘年会をしました。
練習会の参加者は15名、久しぶりに栗東の田中さんと堂床さんが参加してくれました。
そのお二人を含めた参加者の顔ぶれはこんな感じでした。

藤井さんと武田さん
森さんと栗東の田中さん、穂本さん
大谷さんと及川幹代さん、高島美紀子さん、中西さん
及川洋一さん、関さん、高島匡寛さん、橋本さんと泥
堂床さんは単独で

前の週の寒さからして極寒の練習会を覚悟していましたが、少し時雨はしたものの、全体的には比較的走りやすい気温でした。
中央道の中でも東ゲート側と西ゲート側で違いがあり、東側に行くと冷えてきて時雨、西側に戻ってくると日が当たって汗をかくという具合でした。
3.5キロでも違いがあるものですね。

ぼくはまず関さんに伴走していただきました。
走りながら那覇マラソンと奈良マラソンのことをたくさんしゃべってくれました。
1週間で夏と冬のレースを走られた力は口力・走力ともに間違いなかったです。
牛丼を買いに行くために1往復で終わろうとしていたのですが橋本さんに振られ、泣く泣く2往復目へ。
及川さんと高島さんに片道ずつ伴走していただきました。
ぼく、このところずっと左のお尻が痛いのです。
守山マラソンの時はレースで興奮していたのか、それほどでもなかったんですが練習ではだめですね。
残り500mあたりでこの痛みを追い払ってやろうと思い、高島さんにお願いして全力で走ってみました。
でもすぐに後悔。高島さん強いんです。ロープがぴーんと張ってレースなら間違いなく失格のゴールインでした。

練習を早めに切り上げてちょっと寒いところで牛丼パーティーです。
橋本さんと関さんが買ってきてくれました。
今年みんなで牛丼を食べるのは3回目ですね。
すっかりタイマーズの定食になってきました。
寒い中でしたが、関さんが上着をかぶせて保温してくれていた味噌汁は温かく、牛丼も店内で食べるより美味しかったです。
表現が小学生と変わらないところはご勘弁…。
お菓子やフルーツの差し入れもありがとうございました。
みなさんが楽しそうに話している声を聞くと、ささやかでもこういう会をしてよかったなあと思います。
またもっといい季節になったらしましょうね。
みなさん、いろいろとご協力ありがとうございました。

今回参加の皆さん
練習前ミーティングの様子
練習風景1
練習風景2
練習風景3
練習風景4