本年最終練習会&忘年会

会長 なずみです。

12月16日は練習会と忘年会でした。
毎年ですが、忘年会のときは場所を彦根に移して行っています。
午前の練習は18名、午後の忘年会は20名の参加をいただきました。
前日雨が降り、ちょっと心配でしたが、いい天気で、気温も少し高くなって、走りやすい環境でした。
視覚障害者と伴走者が同じ人数で9組のペアができました。
荒神山に登るペアや、向こうに下りて、また登って帰ってくるペア、山の周りを走るペア、それぞれ練習をして12時頃に盲学校に帰ってきました。
ぼくは阪東さんに伴走していただいて数年ぶりに登りました。もちろんきつかったですが、前の方がきつかったように思います。
もっと速くがんばれたからしんどかったんでしょうね。
来年は今年より苦しんで登れるといいんですが。

そして1時からは忘年会です。
タイマーズとしては何年もお世話になっていますが忘年会は初参加の栂村さんの乾杯の声で始まりました。
今回は盛り上がる要素が多かったんです。
タイマーズ結成20周年ですし、栂村さんや森さんが初参加でしたし、及川さんはわざわざ遠い群馬県から帰ってきてくれましたし、 2年ぶりに3人の西湖さんが揃ってくれましたし、ひろみ先生が久しぶりにレースに出られましたし…などなど。
それにやっぱり20名という人数が大きかったです。
一言ずつ近況をしゃべっていただくだけでも嬉しい情報が多く盛り上がりました。
いろいろな方がたくさん差し入れをしてくださり、美味しく美味しくいただきました。
ご馳走様でしたー!
参加しておられない方からも差し入れをいただき、申し訳なく思いながらも、ありがたくいただきました。お気遣いありがとうございました。
一人の男性と一人の女性が特に飲んでおられたかな?(笑)

楽しい時間はあっという間!毎年より終わりの時間は遅かったんですが、まだまだいけそうでしたね。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。そしてお世話になりました。
いい時間を皆さんと共有できて幸せでした。

忘年会