2014年7月定例練習会

会長 なずみです。

7月20日、希望ヶ丘で練習会を行いました。
真夏日を覚悟していましたが、意外と涼しく練習不足のぼくにも優しい天気でした。
今回は連休の真ん中だというのに16名も参加してくださり、びっくりするやらありがたいやら!!

そして初参加者もおられました。
Iさんという男性です。
なんと20代という若さ!素直な好青年でした。
ハーフマラソンまでは経験があり、秋のフルマラソンを目標にがんばっておられます。
大会で伴走者を見かけ、やってみたいとタイマーズのホームページを見つけてメールをくださったそうです。
今回はぼくの伴走をしていただきました。

それでは組合せです。
岩越さん、勝美先生、河合さん
河原さん、前田さん
里内さん、前田さんのお孫さん
西湖さん、松山さん、堂床さん
森さん、千田さん、米原の田中さん
初参加のIさん、泥
そして栗東の田中さんです。

なんと贅沢なことでしょう!視覚障害者1人に伴走者さん2人です。 千田さんも今回は視覚障害者側に回っていただけました。ほんとに嬉しいことです。
すれ違う人が多いと走る気もわいてきますね。
Iさんは最初からぴったりと歩幅を合わせてくれて、後半ぼくが疲れて歩幅がばらけてきてもうまく調整してくれました。 順応性が高い方です。今後も是非続けていただきたいです。
ぼくも若さをいただいて、2往復目はつい張り切ってしまいました。 岩越さんが並んだりすぐ後ろを走ったりして刺激してくれたのもあって帰りは特に力を入れました。 結局岩越さんには軽くちぎられてしまいましたけどね(笑い)。
だいたいの方が2往復されていたと思います。
エイドも全部飲んでいただき、帰りの荷物が軽くなって助かりました。

お昼はベンチでそれぞれ持ってきたものを食べながら話をしました。お昼はこれからベンチに決めましょうね。
いろいろと病気の話題が出てきていました。みなさんいろいろ抱えながらもマラソンを続けておられること、ぼくは尊敬します。
タイマーズで励まし合っていければと思います。

さて次回の練習会は8月3日です。間が2週間しかないので、今回の反動が怖いです。
どうぞ家電エコポイント終了後の電気屋さん状態にならないよう、ご参加よろしくお願いいたします!!
Iさんのように伴走に少しでも興味のある方、どうぞお気軽にきてみてください。
お待ちしています!!