2019年3月定例練習会

会長 泥です。

3月24日希望が丘で練習会をしました。
1月は悪天候で中止、2月はぼくが休んでいましたので、ここでの報告は昨年12月以来となります。
読んでいただいているNさんから「忘年会から変わってないよ」と言われ、うれしいようなつらいような…。
それではぼくの希望が丘初走りの報告を。
24日は寒かったです。2月の練習会のような寒さでした。
希望が丘は例年のようにスプリングフェスティバルが行われていましたが、いつもより混み具合がちょっと少なかったように思います。
タイマーズの混み具合もちょっと少なかったですが、読売新聞の記者さんが取材に来てくださり、いつもとは雰囲気の違う練習会となりました。

ではまずは組み合わせから。

関さんと中さん
古賀さんと森さん
ロイさんの息子さんとロイさんと岩越さん
橋本さんと泥と記者さん

スプリングフェスタのため、自転車道を走りました。
最初は記者さんに関さん・中さんペアや橋本さん・泥ペアの走る様子を見ていただきました。走りながらいろいろな角度で撮影しておられました。
記者さんはご自身でもフルマラソンを80回ぐらい走っておられるそうです。
自己ベストのレベルは高いんですが、最近あまり走れていないとのことで、カメラを持っての自転車道はきつそうでした。
1往復した後、芝生で記者さんが中さんとぼくを伴走し、その様子を橋本さんに撮影していただきました。
さあ、どちらのバージョンが採用されるんでしょうか?
ぼく、自信あります(笑)。
2往復目は前半に中さんの、後半にぼくの伴走をしていただきました。
やはりマラソン経験が豊富なだけあって安定感があり、歩幅もよく合わせてくださって走りやすかったです。
走りながら伴走や視覚障害者マラソンについて、いろいろと質問してくださいました。
ロイさんや森さんのペアは11時前に終了して帰られました。
ロイさんは去年の4月以来でしたね。
1年1回と言わず、来月もお待ちしていますよ。
古賀さん・森さんのペアはほんとに息がぴったり!快調なスピードでぼくらを追い抜いていかれました。お二人さん、そろそろレースなどいかがですか?
お昼は記者さんも含め4人で食べました。
フリマで買った暖かいものを食べたんですが、まあ寒かったです。
ここでも記者さんは熱心に質問しておられました。
記事を読ませていただくのが楽しみです。
取材、どうもありがとうございました。
今度はどうぞ1ランナーとしてもお越しくださいね。
さあ、次回は4月21日で総会もあります。
雨の場合は午前中に総会を行いますので、会員の方はとにかく9時半に希望が丘に来てくださいね。