2019年4月定例練習会および総会

会長 泥です。

4月21日希望が丘で練習会と総会を行い、タイマーズの新年度がスタートしました。
天気も良く参加者も多く、ほんとに気持ちのいい1日でした。
練習会には初参加のIさん、希望が丘はほんとにお久しぶりの阪東さん、 これまた久しぶりの松山さんなど18名、総会は少しメンバーが入れ替わって19名のご参加でした。

すごいですね。
みなさん、ぼくは決めました、毎月総会をします!!(笑)
それではわくわくするほど大勢の組み合わせです。

堂床さんと泰磨先生
古賀さんと森さん
関さんと松山さん
武田さんと阪東さんと藤井さん
河合さんと中さん
米原の田中さんとロイさんと息子さん
初参加のIさんと穂本さんと泥

アップを兼ねてゆっくりと走り出しました。
まだ少し寒いかもと思って長袖のTシャツを着て走りましたが、もう半袖でも問題ないぐらいの気温でした。
準備体操無しでもすぐに体が動きました。
人数が多いとすぐにばらけてしまわず、しばらくは前後の人とも会話ができるほどでしたね。
すれ違う回数も多く、「これぞ練習会」という感じでした。

ぼくは往路は穂本さんに、復路はIさんに伴走していただいて走りました。
穂本さんと希望が丘を走るのも1年半ぶりぐらいですし、Iさんと走るのは13年ぶりです。
最近や昔のレースの話をしながらのランですぐに1往復が終わりました。
2往復目はかえでの森までの往復にし、その後芝生を少し歩きました。
Iさんはこのコースを気に入ってくれたようです。最近は走れていなくてだいぶきつそうでしたが、 元々は走力のある方ですから、きっとすぐに力を取り戻されるでしょう。早速会員にもなってくださいました。

この日はそれほど走ってなくてもけっこう咽が渇きました。
今回は藤井さんがエイドを準備してくれたんです。
すっごい重たい荷物を電車で持ってきてくれたんですよ。
ちょっと持ち上げてびっくりしました。さすがは藤井さんです。
思ったより気温が上がったのでこのエイドは大変助かりました。
量が減ったとはいえ、帰りもまあまあ重かったでしょう。
どうもありがとうございました。

昼からは会議室で総会です。
穂本さんに買ってきていただいた牛丼とお茶またはビールをいただき、総会を始めました。
みなさんの承認を得て今年度の練習予定や予算が決定しました。
練習予定につきましてはホームページの「予定 今後の活動」のところをご覧ください。
基本的には第3週に練習会を行います。

今年度2名の新入会員を迎えることができました。
さらに新たな出会いがあることを心から願っています。
どうぞお気軽にご参加ください。
さて、総会はスムーズに進み、約1時間ほどで終わりましたので、忘年会の時のように一人ずつ近況報告をしていただきました。
前半の総会よりも最後の30分の方が有意義な時間でした。
忘年会から4ヶ月ですが、みなさん濃い時間を過ごされていますね。
ぼくは今年の忘年会ネタを出してしまいました。どうしよう、もうないかも(笑)。
練習会や総会の準備でお世話になった藤井さん、穂本さん、ほんとにありがとうございました。 お二人には残ったドリンクやゴミも持って帰らせてすみませんでした。

みなさん、今年度もよろしくお願いいたします。

みんなで
練習開始
総会の様子