2019年5月定例練習会

会長 泥です。

5月19日希望が丘で練習会をしました。
今回は私たちの大切な仲間であったSさんが亡くなられて1年になりますので、一緒によく走った希望が丘のかえでの森でお花をお供えしました。
タイマーズの結成前から走られていた視覚障害ランナーで、レースでは強さと安定感を何度も発揮されていました。
最初の頃は伴走できるぐらいの視力があり、ぼくも鍛えていただいた思い出があります。
いろいろな面でぼくらの支柱であったSさんにお花をお供えしようと20名のメンバーが集まりました。
まずは山野勝美先生からSさんの経歴や思い出についてお話ししていただき、それから黙祷を捧げました。
非常に大きかったSさんのことがメンバーの心から消えることはないでしょう。
どうぞタイマーズを見守っていてください。

さて、その後はいつもの練習会を行いました。
今回は3月に取材していただいた新聞記事を見て参加してくださった方が1名おられました。
早速ありがたい効果をいただきましたね。
今回はちょっと遠慮気味に見学しておられましたが、次回は少しロープを持っていただきたいなあと思っています。
Kさん、またどうぞよろしくお願いします。

今回のペアは、
古賀さんと森さん
橋本さんと及川さんの奥さんと藤井さん
穂本さんと木村さんと中さん
河合さんとロイさんと子供さんたち
五十嵐さんとトレースさんと泥
そして岩越さんと初参加のKさん

東ゲートに向かって走るとかなりの向かい風でした。
帰りはだいぶ風が追い越していくほどの追い風でした。
ちょっと蒸し暑さもありましたが、この風で汗が乾いて気持ち良かったです。
ぼくのところで一緒に走っていただいたトレースさんは、ぼくのメモでは2年前の5月以来のご参加でした。
全然走れていないとのことでしたが、1往復はけっこう軽やかでした。
またタイミングが合えばぜひきてください。
五十嵐さんは2回目のご参加ですが、先月以降練習をされていたそうで、今回の方がずいぶん余裕がありました。
今日はぼくの都合で13キロで終わりましたが次は3往復できるのではないでしょうか。
今回もたくさん走られていましたので、よくすれ違って走りがいのある練習会でした。
4月5月とたくさん来ていただけましたので、6月もめっちゃ期待しています。
6月16日もどうぞよろしくお願いします。