2021年7月定例練習会

会長 泥です。

7月18日希望が丘で練習会をしました。
3ヶ月ぶりの練習会です。
来年3月まではスポーツ会館が利用できませんので、フィールドアスレチックの事務所前に集合しました。
スポーツ会館前から400mほど東に行ったところを左に入り、橋を渡って少し右に行ったあたりにあります。
今回は11名のご参加をいただきました。

以下のようなペアです。
小嶋さんと木村さんと山内さん
中西さんと前田さんと大谷さん
橋本さんと及川さんと泥
山野先生は一緒にこられたガイドさんとウォーキングです。

日差しは雲に遮られて少し弱かったのですが湿度が高く、あまり薄曇りのありがたみがありませんでした。
たくさん汗が出ます。
いつもは1往復7キロコースですが、スタート地点が500メートル東にずれたところになりますので6キロコースです。
平坦な部分が減っていますので、同じ距離を走るとこのコースの方がトレーニングになると思います。
でも、暑い時は給水のタイミングが早くきますので、かえっていいのかもしれません。
今回は木村さんがトマトやキュウリを持ってきてくださっていました。塩分もビタミンも取れて大変助かりました。
これをいただいていると自然に休憩時間も長くなり、ぼくにはさらにプラスでした。
木村さん、ごちそうさまでした。
ぼくがどうにかこうにか2往復12キロ走って休んでいると、大谷さんたちが18キロ走って 「ハーフの距離にします」と言って残り3キロ走りに行かれましたので、 ぼくもそれに刺激されて15キロにすべく3キロ走らせてもらいました。
これがきっとよくなかったんだと思います。
しばらく疲労がなかなか取れませんでした。
でもこの時は満足感いっぱいだったんです。
気をつけないと危ないですね。
橋本さん、及川さん、おつきあいありがとうございました。
ちなみに大谷さんたちはその後ウィンドスプリントというのをして足に刺激を入れておられました。
さすが本格的ー!
みなさんどうもありがとうございました。
久しぶりにみなさんと走れてうれしかったです。
来月は8月15日の予定です。
飛び石じゃなく、迷わず連続して練習会ができるようになってもらいたいものですね。