2021年4月定例練習会

会長 泥です。

4月18日希望が丘で練習会をしました。
考えてみれば今年最初の報告ですね。
タイマーズとしても雨で1回飛びましたから2ヶ月ぶりになります。
いい天気だと思えば風が強くなって少し雨も降ってきたり、また晴れてきたり、よくわからない天気でしたが、練習会ができて良かったです。

それでは組み合わせです。
橋本かおりさんと大谷さん
及川幹代さんと藤井さん
木村さんと山内さん
河原さんと森さん
小嶋さんと山野勝美先生
前田さんと中さん
橋本廣明さんと泥

今回は伴走者さんが少なくて3人4脚とか後ろについて走るとかをしないといけないかと思っていたのですが、おかげさまでちゃんとペアが組めました。
本気ランは橋本かおりさんと大谷さんのところだけだったようですね。
途中から前田さんも一緒になり30キロ走られました。
もう驚かない数字になってきましたね。
藤井さんは及川幹代さんとファンランされていました。
足1、口3の労働比率だったかもしれません。
いいストレス発散になったのではないでしょうか。
木村さんと走られた山内さんも河原さんと走られた森さんも思った走りができたようでした。
その後木村さんと河原さんは単独でも走られていました。
小嶋さん・勝美先生ペアに近づくと鈴の音が聞こえてきました。
視覚障害者駅伝のたすきに付けていた鈴だそうです。懐かしい!
最終の大会から13年以上経っていますが、その頃のみなさんの大きな尽力と同じように全く色あせない奇麗な音色を響かせていました。
ちょっととってつけすぎたようなコメントでしょうか?(笑)
中さんは前田さんと10キロほど走られたでしょうか。
今回は軽めでしたね。
また次回はトラックで!
さて、考えてみるとぼくも呼吸はけっこう本気ランでした。
なんか3ヶ月ぐらい貯まっていたよどんだ空気を吐き出せた気がします。
橋本さんに引っ張ってもらいながらなんとか2往復できました。

その前に、タイマーズや橋本さんやぼくの記念樹を見てきました。
それぞれ咲く時期が違っていて、タイマーズのも橋本さんのも咲き終わった後でした
が、幸いぼくのはちょうど満開でした。
いつも29日頃に行くとちょうどいいんですけど、今年は全体的に早かったですからこれもそうだったようです。
いい時に連れてきていただきました。
写真も撮ってもらい、年賀状のネタはばっちりです。
今年もどこにも行けそうにありませんからね(泣)。
とにかくぼくにとっては久しぶりの練習会、みなさんに会うことができてうれしい時間でした。
今回は外でのお昼も止めにして帰りました。
ゆっくりしゃべりながら食べられる時が早くきますように!
みなさん今回もありがとうございました。