2022年3月定例練習会

会長 泥です。

3月20日希望が丘で練習会をしました。
1週間前の日曜日と違ってけっこう寒い日でした。
しかも雨まで降ってびっくりでした。
栗東の田中さんに「会長の行いの表れやね」と言われてしまいました。
わかりました、行いが良すぎて天からお叱りを受けたのですね←よくもぬけぬけと(笑)。
それはさておき、あまりいい環境ではない中、2年9ヶ月ぶりの河合さんなどお久しぶりの方、 新しく会員になってくれた4名の方、それから初参加の松本洋明さんを含め19名も参加してくれました。
松本さんは京都の方で、伴走をしてみたいとネットで検索していたところ、 タイマーズのホームページで自分の名前とよく似た副会長の橋本廣明さんを見つけ参加してくれたそうです。
いろんなきっかけがあるものですね。
なににしてもホームページってやっぱり大事ですね。
松本さんは普段は朝に10キロ走られているそうです。
大学の頃はサッカーをされていたそうですし、スタミナは十分ですね。
2回目の成人式を迎えていない若手です。

今回のペアですが、いちおこんな感じだったと思います。
藤井さん、橋本さん、高島美紀子さん
大谷さん、前田さん、高田さん、Tさん
中さん、高島匡寛さん、穂本さん
初参加の松本さん、河合さん、栗東の田中さん、泥
関さん、米原の田中さん、栂村さんは単独で
山野勝美先生、山野ひろみ先生はガイドさんとウォーキング

ほんとはもっと1つのペアの人数を少なくして単独の方を増やして「放牧練習会や」 なんて思ってたんですけど、発表する時に「やっぱりペアの人数を増やそう」と思い始めて 修正したものですからはっきり覚えていないのです。
名古屋ウィメンズに出られた方もいて、全体的にはいつもより走行距離が短かったですが、 それぞれ気持ち良くランできたのではないでしょうか。
ぼくも1週間前の橋本さんとの練習のおかげで上り坂をがんばることができました。
1往復目は河合さんと走り、それを後ろから田中さんの解説を受けながら松本さんに見ていただきました。
その後実際に伴走していただきましたが、最初から足を合わせるのを意識しながら周りの状況にも 注意が向くという安定ぶりで、ぼくも安心して好きなように走らせてもらえました。
また一人心強い方にお会いできました。
継続してきてくれるとうれしいですね。
次回の練習会はすみませんが都合により4月10日に変更させていただきました。
この日にはもっと春らしさを感じながら走りたいですね。
タイマーズの記念樹の桜も見に行きましょう。
みなさん、寒い中ありがとうございました。
米原の田中さん、いつも写真撮影ありがとうございます。

びわこタイマーズビブス!
びわこタイマーズビブス!
今回参加の皆さん
今回参加の皆さん
練習風景1
練習風景1
練習風景2
練習風景2