2018年8月定例練習会

会長 なずみです。

8月26日希望が丘で練習会をしました。
当初19日の予定でしたが、事前の調査で26日の方が参加者が多い見込みでしたので変更させていただきました。
ところが、決まってから欠席者が4名も出て毎月よりも寂しい6名での会となってしまいました。
会長としてはとほほです(泣)。
やっぱり決めたことは変えない方がいいですね。
前日からちょっとくよくよしていましたが、月一の貴重な練習会ですから張り切って出かけました。

予定通りの9時半、覚悟通りの暑さの中走り始めました。
それでは6名のペアです。

穂本さんと中さん
河合さんと森さん
希望が丘2回目の関さんと泥

少ないながらも視覚障害者と伴走者のバランスはよかったんです!
これには救われました。
希望が丘は高校生は練習してはりましたが、それ以外ではあまりすれ違わなかったと思います。
勢いは無くなってきていますが、まだタイマーズは強い方ですかね?(笑)

河合さんと森さんは1キロ走ったら歩いて戻るというのを3回されたそうです。
森さんはやっぱり走り出すと速いですね。

穂本さんと中さんは休みながらも2往復をこなされました。
中さんは後でだいぶぐったりとされてましたが、夏場に14キロ走れれば秋の目標は行けそうですね。
どんな目標かはしらないんですが(笑)。

さて、初ペアの関さんとぼくも当然負けずに2往復走りました。
2往復目は森さんとの練習が終わった河合さんにも伴走していただきました。
終わり頃は、ただただ顎を上げて足を動かすだけでした。上を向きすぎて帽子が役に立ってなかったような…。
でもとにかく走り切れて満足でした。
暑いながらも風が熱風ではないところが少し夏の終わりを感じましたね。

今回はエイドも準備できませんでしたが、みんなそれぞれでしっかりと給水して何事もなく走ることができました。
次回の9月16日は変更しませんので、どうぞどうぞご参加よろしくお願いします。