2017年4月定例練習会

会長 泥です。

4月16日希望が丘で練習会をしました。
今年度最初の会です。
ぐっと気温が上がって暑いぐらいの日でした。
野洲駅から行くメンバーは視覚障害者が多く、バス停までの道がちょっと心細い状況でしたが、 前田さんのお孫さんのおかげでバスに乗れ、希望が丘のバス停で待っていてくれた 堂床さんのおかげでスポーツ会館までたどり着けました。

昨年11月に初めてきてくれた四日市のHさんや初参加のIさんも含め10名での会となりました。
Iさんは若い男性です。
ホームページを通じてメールをいただいた方です。
Iさんは高校では野球をされていたそうですが、その後は特に運動してなかったようです。
今回は10キロでもちょっときつそうでしたが、高校時代は速かったそうですので、きっとすぐに強くなられるでしょうね。
次回もきてくれるとのこと。
また1人若手のメンバーが増えました。
「よーし!こうなったらぼくも昔を思い出して走り込むか!!」と数秒だけ思いました(笑)。

ではでは今回の組合せです。
Iさんとトレースさんと泥
堂床さんと前田さんと木村さん
穂本さんと泰磨先生とHさん
前田さんのお孫さんは単独で

まずはウォーキングで記念樹を見に行きました。
花はまだ残っていたようです。
練習会までよく粘っていてくれました。

そこから自転車道を走り、中央道に出ました。
からっとしてますので汗がたくさん出るというほどのことはなかったんですが、4月の練習会にしてはちょっときつかったです。
最近よく見られる傾向ですが、視覚障害者は早々に終了し、途中からは伴走者さんだけが走られるという状況になりました。
視覚障害ランナーのみなさん、タイマーズへのご参加をお待ちしています。

野洲駅組、帰りもちょっと心配だったんですが、全員穂本さんの車に乗せていただき、大助かりでした。

みなさん、行き帰りや伴走、どうもお世話になりました。
5月21日もよろしくお願いします。

記念樹の下で